2021/05/28

焼き色はスポンジで

先日成形したクッキー、たい焼き、シュークリームに焼き色をつけました。

アクリル絵の具のイエローオーカーを、スポンジを使って少しずつのせていきます。

シュークリームにはカラーサンドのお砂糖をまぶしたりする予定なので、少し濃い目に着色。
チョコクッキーにつけた歯ブラシの跡は、ちょっと粗かったかも。

ちょっとボソボソ感が目立ちますね。

ニスを塗ることで、少しはマシになれば良いけれど…。

スポンジで焼き色をつけるので、もちろん砕いたチョコにもイエローオーカーがついてしまいます。

自然ならそのままで良いけれど、不自然なら水で濡らした綿棒でこすればキレイに取り除けますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿