2021/05/27

ドーナツとジャムサンド仕込みました♪

小さいドーナツとクロワッサンを作りました。

生地はいつもの「モデナ1袋(250g)+ダイソー「ふわっと…」1/2袋+イエローオーカー」です。

大きさの比較用に1円玉を置いています。

これを基本に、イチゴとチョコは絵の具を足しています。

最初に作りたい量の生地をそれぞれ作っておき、プレーン→イチゴ→チョコの順に成形していきます。

理由は、半端に余ったカラー粘土を、次の生地に混ぜ込んでごまかせる 使い切れるから(笑)


クロワッサンもドーナツも、こんなに小さい物を作ったのは初めて☆

勢い余って、さらに小さいドーナツも作ってみました。

最初のドーナツは物をはさんだりして「デコられる用」、後のドーナツは「デコる用」になる予定です。
早く乾かないかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿