2021/05/11

樹脂粘土でフルーツ作り

樹脂粘土「すけるくん」でミカンを作りました。

乾燥すると透明になる粘土で、ミカンやラズベリーなどを作るときに重宝しています。

乾燥すると一割ほど小さくなるので、成形は少し大きめに、色は少し薄めに着色して作ります。

成形直後は画像の様な透明感の無いサーモンピンク色ですが、乾燥後は透明感のあるオレンジ色になるんです。

透明感を減らしたい時は、白色を少し混ぜたりもしています。

使用前によ~く練って、乾燥もゆっくりさせないとひび割れやすい粘土です。

絵の具の混ぜ過ぎか、部屋が乾燥していたのか…。

今回、パイナップルのひび割れ率が高いです。

何個、無事に生き残ってくれるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿