2021/01/04

リオレウス(モンハン)を作ってみました

今年の正月はコロナで帰省しないため、時間が比較的とりやすいので作ってみました。

石粉粘土の乾燥による収縮率は低い様です。

触りすぎると毛羽立つのが玉に瑕ですが、エッジはつけやすかったです。

乾燥しても湿らせれば粘土を盛り足せるし、乾燥後に削る事も出来るそうなので、使い勝手の良い粘土だと思います。

今回は石膏の様に色を付けないつもりなので、材料は石粉粘土(ダイソー)100%です。

初めて石粉粘土を使ってみた&フィギュアを作ったため、制作順序に手惑い、口の中や舌・歯を作るのに手こずってしまいました。

途中、食事を作る時間があったとはいえ、6時間もかかってしまいました。

 

針金を刺して胴体や羽も作ろうと試みたのですが、粘土の重さに耐えてくれる芯材(土台?)が無いため、今回はこれで終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿