2021/01/03

100均のホイップ

セリアのホイップ2種でデコってみました。

オレンジ色やグレーのホイップも陳列されていたのですが、先日のストリベリーホイップ(ダイソー)の色が濃過ぎだったのを思いだし、躊躇して買いませんでした。w

購入した種類(生クリームホイップとチョコレートホイップ)は、粘度があるので絞り出した時の形が保て、色ツヤも本物に近くて良い感じでした。

ダイソーホイップも色ツヤは良く、粘度もり、一晩おいたら乾いていましたが、数個ひび割れや亀裂発生。

セリアは二晩経っても全く乾いておらず、そのため当然ひび割れや亀裂はありません(今のところ)。

大量にデコるのならシリコンシーラントがオススメなのですが…

はたして少量デコる場合、どちらのホイップが良いのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿