2020/11/11

色々と仕入れてきました♪


ネット通販、ダイソー、セリア…と、購入した場所は色々です。

一番欲しかった少量樹脂粘土のブラウン(今も同じ名前なのかは不明)が売り切れで残念ですが仕方ない。

販売している店舗が分かったので、今回はヨシとしよう!

(近所の2店舗は、いつの間にか樹脂粘土の取り扱いが無くなっていたんです…泣)


ダイソーの樹脂粘土を購入するのは久しぶりなので、乾燥後の色を確かめるために少量ちぎって丸めて放置中です。


私的には、パステルピンクの発色が微妙かな。

袋から少量出した時点で色がしっかり混ざっていない上に、こねている間に若干黒ずんでしまう気がします。

もう少し発色を良くしたいので、実際に使う時はオレンジ色の絵の具を混ぜてサーモンピンクに近付けるか検討中です。


キューティクルオイルは、離型剤として試してみる予定です。

ベビーオイルが見当たらなかったのでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿