2014/10/26

USJのウィナー特典

おはようございます!
tsuno-mamaです。 (。・ω・。)ノ

家族4人でUSJに行ってきました♥
私達が入園直後に向かったのは、ハリーポッターの入場整理券発行所ではなく
モッピーのラッキースポット☆
(先日たまたまテレビで見たのです。)

星座のボタンを押して、両手を円形のクリスタルの上に置き、
鏡のハートの中に顔を合わせて写真を撮って、ラッキー度を判定してもらい、
14:00まで1位をキープ出来たらラッキーハットとラッキーパスがもらえるんです。

息子が91%を出し、14時まで1位だったので特典がいただけました♪
(1位だと1日中モニターに顔が映されるので、ちょっと恥ずかしいかも)


ラッキーパスは、同伴者全員分もらえます。
家族分なので4人分♪

優遇されるアトラクションは決まっていて、その対象リストも一緒にもらいます。
ハリーポッターなどの新しい物は対象外でしたが、
対象アトラクションを閉園時間まで何度でも乗り放題です。

しかも、既に並んで待っている予約客の後ろに通してもらえるので、
かなりの時間短縮です☆

チケット確認してくれるスタッフの中には
この特典を知らない方もいらっしゃって焦ったのですが、
近くに居たスタッフがフォローしに来て下さって
無事にアトラクションを楽しめました。
きっと最近出来たシステムなんでしょうね(笑)

移動中にも店員数名と、
この特典の事を知っているお客さんから「おめでとう〜☆」と声をかけられました。


「帰る前にハットを返しにきて下さいね〜。その時にプレゼントをお渡しします。」
と言われていたので返しに行くと、
ラッキーステッカーという10cm角位のシール1枚でした。

子供達が『ゾンビ無理!!』なので18時には出ましたけど、
ゾンビに効くのかどうか試してみたかったです(笑)

他には・・・
カボチャのポシェットを持っているスタッフに
合言葉(「トリック・オア・トリート」)を言うと飴が1つ貰えたり、
お菓子のつかみ取りのイベント(?)もあるので、
子供連れの方は鞄を持たせる事をオススメします。結構な量になります!!(笑)

ハリーポッターエリアの情報としては、
バタービールは40分待ち。
お菓子売り場は2時間待ちでした。
それ以外のお土産屋さんは人がギュウギュウ詰めで、
未就学児連れでの買い物は難しいと思います。

ちょっと残念だったのが、お土産用の紙袋。
この画像で分かるかな?
側面も底面も、表面にのりしろ部分が来ているんです。
この紙袋でお土産を渡せと!??という、残念な形状でした。


レジの方も気付いていらっしゃったのか、
余分にちゃんとした紙袋(違うサイズ)も入っていました。
それなら駄目な方を入れない方がスマートだと思うのになぁ〜と思うのは私だけ?。

私が大人になったのか、テーマパークの質が落ちたのか・・・。
今回は残念な部分がちょいちょい見えたUSJでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿