2014/10/09

一口アイスと、手の肌荒れについて

こんにちは!
tsuno-mamaです。 (。・ω・。)ノ
 

今日もアイスの加工でした。

ニス待ちの乾燥中です。

焼き色を付けたビスケットにシンプルなアイスを載せて、
アイシングクッキーをペッタンコ☆
これは他のストラップを引き立たせるための脇役なので、
なるべくシンプルなデザインにしてみました。
具沢山のガッツリ系スイーツも大好きですけど、
こんな感じのシンプルなスイーツも私は好きなんですけどね♥

 

最近、手肌が荒れ始めました。
粘土細工を始めたからでしょうか!?
まだ10月なのに、左手の指の付け根が軽いあかぎれ状態です。

大学卒業後に陶芸教室の先生をやっていた時は
手の甲まであかぎれになっていたので、
その頃に比べたら可愛いもんなんですけどね(笑)

昔、皮膚科の先生に言われたのは、
『手を拭く時は、水分をきれいに拭き取りきらないと駄目。
濡れたり乾かしたりを繰り返すのも良くない。』という事。
濡れっぱなしの方がマシなんだとか・・・。

皆さんも、悪化して手遅れになる前に
しっかりと保湿してくださいね。

  

砕いたアーモンドをトッピング☆

 

こちらのアイスにもビスケットをぺったんこ♥

うん!美味しそうになった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿